• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    3月23日の練習
    マット運動
    技の研究 コムロック
    打ち込み 3分✕6本
    スパーリング 5分✕7本

    桜の開花まであと少し、もう少しで春ですね。
    思い切り柔術ができる気候になりました。

    技の研究はコムロックです。
    クローズドガードで相手の腕をマットに付かせたら相手の腕の外側から腕を巻いて反対側の襟を掴みます。
    このたいせいになったら両足の裏を相手の骨盤に当て腰を浮かすと相手の腕が極ります。
    その他突っ込み絞め、三角、腕十字、防御法を練習しました。
    この形はたまに入ることがあるので対処法を覚えましょう。

    今日も活気があっていい運動になりましたね。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA