• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    5月27日の練習
    マット運動
    技の研究 前帯を持ったスパイダーガード
    打ち込み 3分×4本
    スパーリング 5分×7本

    まだ本格的な暑さではないけど、蒸し暑くなってきましたね。
    今日はさわやかアリーナでの練習です。

    技の研究は今回もスパイダーガードです。
    前帯を持ったスパイダーガードをやりました。
    スパイダーガードは相手の片方の足をすくってスイープを狙うのが基本ですが、
    相手が足を引いてきた場合は相手の前帯を掴むのが有効です。
    そこから基本のスイープ、50/50への変化、膝十字への変化などをやりました。
    難しいと言われるスパイダーガードですが、バリエーションが増えることによって使えるガードになっていきますね。

    さすがに動くと暑いので冷房次のアリーナでよかったです。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA