• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    6月12日の練習
    毎日雨で憂鬱ですが、さわやかアリーナでエアコンを付けながら快適な環境で練習していきましょう。

    技の研究はデラヒーバガードで後ろに崩してからの技です。
    相手を後ろに崩したらとりあえず起き上がってスイープを奪う、
    あるいはヘリコプターやベリンボロなどといった技に変化していきましょう。
    前回はデラヒーバガードから前に崩す技でしたけど、前後に崩すなどバリエーションを増やすことによって
    技が掛かりやすくなるでしょう。

    腰痛なんて他人事だと思っていたら先週の練習で痛めてしまって今日はスパーリングは見学にさせてもらいました。
    次回までにはきっちりと治したいです。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA