• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    5月18日の練習
    マット運動
    技の研究 ラペルを使ったクローズドガードの解除
    打ち込み 3分×6本
    スパーリング 5分×6本

    昼間は暑くなってきたけど夜は適温ですね。
    今のうちに熱心に練習しましょう。
    暑くなったら大きな扇風機を付けます。

    技の研究はラペルを使ったクローズドガードの解除です。
    クローズドガードを取られたとき相手のラペルを使って相手の片腕を縛ってしまえばパスガードも楽にできるかもしれません。
    あとはサンパウロパスなどをやりました。
    相手にクローズドガードを取られたらラッキーを思えるほど解除に得意になれたらなと思います。

    今日は強い人が多くて充実した練習でした。
    初心者のYさんもすぐに上達するでしょう。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA