• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    7月24日の練習
    マット運動
    技の研究 ハーフガード(アンダーフック)
    打ち込み 3分×6本
    スパーリング 5分×6本

    子供たちは夏休みに入って朝からダラダラできるのがうらやましいですが、柔術は気合を入れて頑張りましょう。

    技の研究の研究はハーフガードからのアンダーフックです。
    以前はよくコヨーテガードと言われていました。
    今ではすっかり基本技です。
    ハーフガードから相手の脇を差してそれから自分も四つん這いになります。
    いわゆるドッグファイトの体勢です。
    それからタックルを狙うか相手の下にもぐってスイープを狙います。
    是非ともに身に着けたい必須の技ですね。

    スパーリングでは蒸し蒸ししましたけど、何とか乗り越えられました。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA