• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    11月26日の練習
    マット運動
    打ち込み ニースライスパス
    技の研究 リバースデラワームガードへのパス
    スパーリング 5分×6本

    クリスマスまであと1か月になりましたね。
    11月とは思えないほど暖かいです。

    技の研究はリバースデラワームガードへのパスです。
    ワームガードとは違い、右手の相手のラペルを持つ位置が自分の太ももの下でリバースデラヒーバに形が似ているのでこう呼ばれます。
    形を作るのがやや難しいですが、作られれば強力なガードとなります。
    ラペル系のガードへのパスも結構練習したので相手にラペルを取られても慌てずに済むでしょうか。

    入会したばかりの青帯のSさんが今日も来てくれました。
    新しい人とやるのは新鮮ですね。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA