• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    10月1日の練習
    基本運動
    技の研究 ラッソーからの極め技
    スパーリング 5分×6本

    めっきり秋らしくなってきましたね。

    技の研究は前回に引き続いてラッソーガードです。
    今回はラッソーからの極め技を中心に研究しました。
    内容は手首固め、オモプラッタ、キムラ、三角絞め、帯取り返しです。
    手首固めやラッソーを外し際のアームドラッグなどはいままで使わなかったですが、少しずつバリエーションを増やしていきたいです。

    それから今日の人数は6人で私以外全員白帯でしたけどみんなかなり強くなってきて本気でやっても結構負けてしまいました。
    少しでもついていけるよう頑張ります。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA