• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    5月7日の練習
    基本運動
    技の研究 スパイダーガードからのスイープ
    スパーリング 5分×6本

    今回もさわやかアリーナでの練習です。

    前回の練習で立て続けに肩が痛いとか腰が痛いとかいう訴えがありましたので、
    特に最近練習を始めたとか復活したとかいう方は無理のないようお願いします。

    技の研究は前回に引き続きスパイダーガードです。
    スパイダーガードから草刈り、巴、シングルレッグエックスガードなどバリエーションを増やして使えるガードにしていきたいですね。

    それから去年から何回かうちにきていたMさんが今日で最後の練習になりました。
    柔術を始めて1年とは思えないほど技に詳しくて驚異的な成長スピードだと思います。
    これからドイツに行くそうなのでヨーロッパの大会もチェックしようと思います。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA