• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    2月3日の練習
    基本運動
    技の研究 下からの十字・三角の防御、同側割り込み、ショルダードライブパス、脇差しパス
    スパーリング 5分×6本
    補強
    今日は節分ですね。自宅で豆まきをやって恵方巻を食べました。
    そういえばうちのクラブがねわざワールドグループに加入して丸一年です。
    これからどんどん発展していけるようにがんばっていきましょう。
    技の研究では十字と三角の防御の研究をしました。
    下からの三角がうまい人とやるとかなり一本を取られていたのですが、防御法を憶えてからそれほど取られなくなりました。
    その他にはパスガードを数種。
    そのうちのひとつの同側割り込みとはこういう技です。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA