• ブラジリアン柔術を楽しみましょう


    今日はいつもの坂へ行って、200メートルのダッシュを7本ほど。
    かなりきついトレーニングですが、これだけやっておけば試合後半でバテて負けるということはなさそうです。
    柔術に関してはブランクがかなりありますが、ここ数年は何をやっていたかというと、毎年フルマラソンの大会に出場していました。
    去年は金哲彦の本を読んでサブ4、つまり4時間切りを目指したのですが、後半失速し4時間29分でゴールしました。
    ようするにその辺にいる平凡な市民ランナーです。
    ただマラソンをやったことの収穫は大きいと思います。
    ひとつは持久力に自信がついたこと。
    もうひとつは大会に向けて計画を立ててトレーニングを積んでいくことが身に付いたことです。
    今度試合に出るときは当日ベストコンディションになるように追い込んでいきたいです。

    DSC_0119

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA