• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    2023年10月1日に愛知県半田市の青山記念武道館で行われたドゥマウインターナショナル柔術チャンピオンシップに鈴木が出場してきました。

    黒帯になってから初めての試合です。
    黒帯マスター5ライトフェザー級で出場で3人での変則トーナメントでした。

    まず初戦ですが相手は私より軽い選手でしたが、かなりのプレッシャーを感じさすが黒帯は違うと感じました。
    なんとかパスガードでポイントを奪い後は相手のミスもありなんとか絞めで勝つことができました。

    次の試合ではクローズドガードに入られ両者にルーチが入り、相手がクローズドガードを解いたところにこちらが攻めようとしたら三角に入られ最後は関節技で負けました。

    結果は2位で銀メダルでした。

    初めての黒帯戦での感想ですが、やっぱり各道場で認められただけあって技の精度が違うという感じでしたね。
    これからは同カテゴリーの日本のトップ選手との対戦もありえるわけですので非常に楽しみにしています。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA