• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    8月20日の練習
    基本運動
    技の研究 マウントからのエスケープ
    スパーリング 5分×6本

    今日はさわやかアリーナでの練習です。
    エアコン付きの道場で練習すると少し優越感が持てます。

    技の研究はマウントからのエスケープです。
    ガードの攻防などで最悪の想定をしておくことでリスクを取った動きができます。
    つまりマウントから戻せる自信が付けば伸び伸びと思い切った動きができると思います。
    今回は基本のブリッジ、足がらみ、TKシザーズのほかラペルを使ったエスケープなどをやりました。

    今日は白帯ばかりでスパーリングも楽かなと思ったけど、みんな割と強くなっていて思ったよりきつかったです。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA