• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    7月25日の練習
    基本運動
    技の研究 シットアップガードへのパスガード
    スパーリング 5分×5本

    今日は最初は白帯のKさんと2人だったのでのんびり教えながらやろうかなと思ったのですが、後から2人が来たので普通の練習らしくなりました。

    技の研究はシットアップガードへのパスガードと引き込み方です。
    前回は下からの攻撃ですが、今回は上からの攻撃です。
    相手がお尻を付けて引き込んだ時、背中をつけようとして寝転がったときが狙い目です。
    打ち込みなどをして精度を高めていきましょう。
    それから引き込み方を3種類ほどやりました。

    まだ先が見えない状況ですけど頑張っていきましょう。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA