• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    10月16日の練習
    マット運動
    技の研究 テイクマウントの攻防
    打ち込み 3分×6本
    スパーリング 5分×6本

    10月ももう半ばです。
    もう寒いぐらいです。

    技の研究はテイクマウントの攻防です。
    自分の場合最初柔術の試合に出たときはルールもろくに知らなかったので抑え込んだ後どうしたらいいかわからなくて
    審判に「攻めるように」と注意されたのですが、段々ルールがわかってくると相手をまたげばいいんだということに気が付きました。
    ただ相手のレベルが上がってくるとそう簡単にはマウントを取らせてくれなくなってくるのでいくつかの注意事項を理解するのが必要ですね。
    あとは相手がマウントを狙ってきた時のカウンターも研究しました。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA