• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    9月26日の練習
    マット運動
    技の研究 サイドポジションから三角絞めと抱え十字
    打ち込み 3分×8本
    スパーリング 5分×6本

    夜になるとだいぶ涼しくなりましたね。
    動くとまだまだ暑いですが。

    技の研究はサイドポジションから三角絞めと抱え十字です。
    以前はサイドポジションを取ったときはマウントへの移行の一択だったのですが、
    それからベリーへの移行を覚えたり腕がらみを狙ったりとバリエーションを増やしていきました。
    今回は相手を大胆にまたいで三角と抱え十字を狙いましょう。
    両方ともかなり強烈な極め技です。

    今日は打ち込みが多めでした。
    自分で考えたことを自由にやってみましょう。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA