• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    6月26日の練習
    マット運動
    技の研究 デラヒーバXガード
    打ち込み 3分×6本
    スパーリング 5分×7本

    7月まであと少し。
    まだ本格的な暑さではないのでいまのうちに練習して暑さにも慣れていきましょう。

    技の研究はデラヒーバXガードです。
    デラヒーバから相手の奥足に自分の足を入れてもう片方の足を相手の膝裏にフックさせます。
    デラヒーバガードとXガードを混ぜたようなガードで結構昔からあるガードですね。
    昔、合同練習で中井さんに掛けられた覚えがありますが、あまり使ったことはありません。
    有効なガードだと思いますので使ってみてください。

    スパーリングではFさんにデラヒーバXからスイープを決められました。
    さすがに真面目に練習に来てるだけあって段々と勝てなくなってきました。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA