デラヒーバガードから相手を前に崩す

練習

9月14日の練習
マット運動
技の研究 デラヒーバガードから相手を前に崩す
打ち込み 3分×6本
スパーリング 5分×7本

雨が多く、じめじめした天気が続きますね。
少しずつ涼しくなってきましたが、まだ熱中症には注意が必要です。練習中はこまめに水分補給をしていきましょう。

技の研究は「デラヒーバガードから相手を前に崩す」です。

デラヒーバガードは相手に外されやすく、長時間キープするのにはあまり向いていないので、この形を作ったらできるだけ早く攻撃につなげていきましょう。

代表的な攻撃としては、相手を前後に崩すほか、バックテイクや、起き上がってシングルレッグガードへ移行する方法などがあります。

今回は、相手を前に崩してからバックテイクを狙ったり、オモプラッタやXガードへ変化したりする方法を研究しました。

デラヒーバガードを作ったら、相手の体勢や反応を見ながら、ひとつの技にこだわらず、さまざまな攻撃へつなげていきましょう。

今日の練習参加人数は9人。
初心者講座はニーオンベリーでした。
私を除いて大人4人、子供4人となかなかいいバランスでした。

デラヒーバガードから相手を前に崩してXガードからレッグスクープ

コメント

タイトルとURLをコピーしました