• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    1月9日の練習
    マット運動
    技の研究 クローズドガードに対してラペルを使ったパス
    打ち込み 3分×6本
    スパーリング 5分×6本

    寒波が近づいているせいで冷えますね。
    練習で体を温めて寒さを吹き飛ばしましょう。

    技の研究はクローズドガードに対してラペルを使ったパスです。
    クローズドガードパスに関しては何種類かやりましたが、今回は相手のラペルで相手の腕を縛ってバスをします。
    縛れてしまえば相手の片腕を殺せる分かなりこちらが有利になります。
    あとはクローズドガードの中に入った場合こちらが袈裟固めのような体勢を取り相手の足を外していくというサンパウロパスをやりました。
    クローズドガードの相手には苦戦することが多かったですが、これだけ頭を使うと苦手意識はなくなりそうです。

    動いても足の裏が冷たい寒さになりましたがこういう時はスパーリングで先に引き込んで足の裏を浮かせるに限りますね。

    相手の腕を縛ってサンパウロパス


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA