• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    6月8日の練習
    マット運動
    技の研究 デラヒーバガードから相手を前に崩す
    打ち込み 3分×6本
    スパーリング 5分×6本

    蒸し暑くなってきましたね。
    熱中症には気を付けつつ練習していきましょう。

    技の研究は今回もデラヒーバガードです。
    デラヒーバガードはキープの形というよりアタックの形です。
    このガードを取ったらすかさず攻撃に移しましょう。
    代表的なのはバックテイク、前に崩す、後ろに崩す、あるいは起き上がってシングルレッグガードを取る、などでしょう。

    今回は相手を前に崩してバックテイク、オモプラッタ、エックスガードなどに変化していく方法を研究しました。

    練習をやる前は涼しいと思ったのですがやっぱり動くと蒸し暑いです。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA