• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    6月3日の練習
    マット運動
    技の研究 デラヒーバガードからのスイープ
    打ち込み 3分×6本
    スパーリング 5分×7本

    昨日の雨はひどかったですね。
    被害はなかったでしょうか。

    技の研究はデラヒーバガードからのスイープです。
    デラヒーバガードというのは下から片足を相手の足に外側から絡ませるガードです。
    そこからバックテイクを狙う、起き上がってシットアップガードに変化する、
    または前に崩してバックテイクかオモプラッタにつなげる、あるいは後ろにくずしてベリンボロなどにつなげるなどが主なバリエーションでしょう。
    ベリンボロができたら上級者っぽくてかっこいいですね。

    今日は暑くなって人数も偶数だったのでみんなヘトヘトでした。
    ボチボチやりましょう。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA