• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    5月20日の練習
    マット運動
    技の研究 スパイダーガードからのスイープ
    打ち込み 3分×6本
    スパーリング 5分×7本

    5月下旬に入り蒸し暑くなってきました。

    技の研究はスパイダーガードからのスイープです。
    スパイダーガードから相手を頭のほうに崩してスイープ、奥の足をすくえなかった場合手前の足を取ってオノセスイープなどをやりました。
    スパイダーガードの形を作ったもののなかなか崩せないということは多いと思いますが、バリエーションを増やすことで攻撃的なスパイダーガードを作っていきましょう。

    今日の参加人間は4人で偶数でしたけどみんな休みなしでスパーリング頑張っていました。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA