• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    8月11日の練習
    基本運動
    技の研究 ワームガード
    スパーリング 5分×6本

    お盆明け後の最初の練習です。

    技の研究はワームガードです。
    一時期ワームガードなどのラペル系のガードにはまったことがあったのですが、最近あまり使わなくなったので思い出すために
    ワームガードを選びました。
    最初はなんでこんな複雑な形を作るんだろうと思ったのですが、慣れるたびに形を作るのが速くなってきます。
    いずれ試合でも使えるぐらいになりたいですね。

    最近は練習不足気味だったので今日の練習はきつかったですが、少しずつ体力を取り戻していきましょう。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA