• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    10月11日の練習
    基本運動
    技の研究 クローズドガードの切り方、袖車絞め、アキレス腱固め、地獄絞め、クローズドガードからのスイープなど
    スパーリング 10分
    補強
    今日は久しぶりに平日の練習で参加人数は2人でした。
    スパーリングは20分続けてやるつもりでしたが、10分ぐらい経ってに自分がデラヒーバから潜ろうとしたときに思いっきり相手の膝に頭をぶつけてしまって中断。少し頭が重かったので念のためスパーリングは終わりにしました。
    後で動画を見てみたのですが、100パーセント自分が悪かったです。
    柔道の死亡事故の1位は頭を打つことが原因ですので、勢いに任せた動きをするのではなく相手の動きを予測しながら慎重にやっていきたいと思います。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA