• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    5月18日の練習
    マット運動
    技の研究 スパイダーガード
    打ち込み 3分×6本
    スパーリング 5分×6本

    今日は福田屋内スポーツセンターでの練習です。
    料金は高いけど、柔道場2面もあるので広々と使えますね。

    技の研究はスパイダーガードです。
    クローズドガードを切られたときなどスパイダーガードを取ったりするのですが、相手を崩すのが難しいです。
    基本のスイープ、シザースイープ、三角絞めとその組み合わせなど基本技をやりました。

    それから相手が座っていた場合、立っていた場合、
    コンバットベースを取ったときなどの自分の足の位置などをきちんと押さえておきましょう。

    それから久しぶりにSさんが練習に来てくれました。
    久しぶりの練習の上に腰痛できつそうでしたが治しながらボチボチやっていきましょう。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA