• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    10月20日の練習
    基本運動
    技の研究 スパイダーガードからのスイープ
    スパーリング 15分×2本

    秋晴れの過ごしやすい日になりましたね。
    今の時期が一番快適です。

    技の研究はスパイダーガードからのスイープです。
    上級者の人がよくスパイダーガードは難しいということをいいますが、確かにガードを作ることはそれほど難しくはありませんが、そこから崩すのが難しい。
    相手の体勢に応じていくつか崩す方法を研究しました。
    うまい人にスパイダーをされると嫌なガードになりますので、そういうレベルまで持っていきたいですね。

    それから今日のスパーリングはYさんと2人だったので15分を2本でした。
    5分だとエンジンが掛かる前に終わってしまうという感じなので長時間のスパーリングは気に入っています。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA