• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    5月5日の練習
    基本運動
    技の研究 スパイダーガード
    スパーリング 5分×6本
    ゴールデンウイーク最終日です。
    明日から仕事かと思うと憂鬱になりますが、気を取り直して練習しましょう。

    技の研究はスパイダーガードです。
    クローズドガードなどから作りやすいし、三角などとも相性がいいので結構使い勝手がいいように思われますが、
    いまいちそこからスイープなどにつなげていくのが難しくてなかなか使いこなしている人が少ないように思います。
    フィフティフィフティやエックスガードなどに変化してなるべく使いこなせるようにしていきましょう。

    今日の人数は7人とうちにしては多くて活気がありました。
    みんな強くなっているので自分としてもうかうかしていられません。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA