• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    12月25日の練習
    基本運動
    技の研究 スマッシュパス
    スパーリング 5分×6本

    今日も神明中学での練習です。
    今日はクリスマスですけど、全然関係ありません。

    技の研究はスマッシュパスです。
    最近試合に出て、もっとパスガードのバリエーションを増やす必要を感じています。

    スマッシュパスは相手の両足を束ねて自分の腰をその上に乗っけて一旦固めてパスしていくという技です。
    ニースライスパスやかみつきとも相性がいいのでこれもマスターしておきましょう。

    今日は相撲の経験者の方が体験で参加されました。
    相撲と柔術は全く違う格闘技なのでかなり戸惑っていましたが、気が変わったらまた練習に来てください。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA