• ブラジリアン柔術を楽しみましょう

    8月10日の練習
    基本運動
    技の研究 バックからの逆転
    スパーリング

    今回は久しぶりに袋井市民体育館の練習です。
    午後の暑い中、花火大会の渋滞にもかかわらず家田さんが来てくれたので2人で練習です。

    今日の研究のテーマは自分が亀になったりバックを取られた状態からの逆転技です。
    マルコバルボーザのDVDを見たのですが、亀も攻撃として有効だとのことでした。
    今まで柔術では亀になってはいけないと思っていましたが、これからは自信を持って使っていきたいと思います。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA